カンパニー

よくある質問(FAQ)

SmartPhoneル・クローンブリッジ

よくある質問(FAQ)

Pro

クライアントから起動できない


回答
下記の点をご確認ください。

"can't connect"エラーが出る場合


その他正しく起動しない場合
  • -Sで指定したパスが間違っていないか
  • -Dで指定したパスが間違っていないか、そのディレクトリへ移動や書き込みの許可があるか
  • -Dで指定したパスのDATA.SYSが壊れていないか(0バイトになっていないか)
  • 強制終了したためにサーバ側にプロセスが残ったままになっていないか
  • バッチファイルの問題:バッチファイルがunicode形式になっていないか(WindowsNTの場合)
  • 使用可能なユーザ数を超えていないか
  • 起動コマンド内やパラメータファイル内にTAB等の制御コードが入っていないか
  • XLCDとPPのバージョンが異なっていないか( 例)XLCDがV2.0D、PPがV3.0の場合)
  • MENUE.SYSが無いか壊れていないか
  • 上記のいずれも問題ない場合、起動バッチのショートカット(アイコン)を作り直してみる