Bug Report | |
Title: | DB(V3形式DB:ISL)が壊れる場合がある |
ID | : 02/07/03-2 |
対象製品 | : ル・クローン Pro Server/Server/Desktop |
対象OS機種 | : ALL |
対象製品Ver | : v31 |
モジュール | : バッチ系実行全般(EXEEDT、EXEMTC、EXEGRP、EXESRT、EXEPRT) |
下記の条件がすべて重なった場合にDB(V3形式DB:ISL)が壊れる。(V2形式DB:ISMは問題なし) その後、壊れた部分をアクセスした時に"Isam Block ID Error"が出る。 壊れる条件: 1)DB初期ロード時の第1レコードが特定のユーザーに削除され、かつ その前の削除レコードのブロック数がそのユーザーIDブロック目である。 2)その後、全件レコードを削除する(DBは0件の状態になる) このときのユーザーは誰でもよい。 3)EXEEDTで上記0件のDBをINPUTとし更新モードにして、「KEY 無し」処理を実行すると壊れる。
なし
以下の製品で解決されています。(なお、上記対象製品Verの中で下記に無いものについては未対応です) v31 for Windows ・Pro Server v31r43 for Windows NT/2000/XP Professional (v31r43_pro_server.lzh) ・Pro Personal v31r43 for Windows (v31r43_pro_personal.lzh) ・Desktop v31r43 for Windows (v31r43_desktop.lzh) v31 for UNIX ・Pro Server v31r33 for Linux(v31r33_linux.tar.Z) ・Pro Server v31r33 for Solaris(v31r33_solaris.tar.Z) ・Pro Server v31r33 for NEC EWS(v31r33_ews.tar.Z) ・Pro Server v31r33 for AIX(v31r33_aix.tar.Z)
|